interview

社員インタビュー

岩浅 信男ルートスタッフ

簡単に自己紹介をお願いします。
岩浅です。33才です。
現在の業務は?
ルートセールスです。
通勤は何でしていますか?
車です。
入社の決め手となったポイントや出来事はありますか?
ずっとデスクワークや接客の仕事をしてたのですが、体を動かすのが好きなため入社しようと思いました。
営業所の雰囲気は?
良いです。趣味のゲームの話などで盛り上がったりします。
仕事をしていてうれしい瞬間は?
お客様からここのコーヒー美味しいねって言ってもらえた時です。
入社後一番苦労した事はなんですか?
最初はメンテナンスに時間がかかり帰社が遅くなる事がありました。ある程度覚えたら日々の業務は基本的に一週間ごとに繰り返しなので慣れれば大丈夫です。
入社してから成長したと感じることはありますか?
自販機のトラブルの対処できる内容が徐々に増えていくことです。
他社と比べトーヨーベンディングの強みは?
コーヒーの味です。僕は入社前からファンでした。
仕事で大事にしている事(ポリシー)は?
何事も客観的にフラットに考えて何がベストな選択か考えるように心がけてます。
休日はどのように過ごしていますか?
ゴルフや子供と遊んだりしてます。
今後挑戦したいと思う仕事やポジションはありますか?
SNSでの活動経験があるため広報の仕事には興味があります。
入社希望の方へアドバイスをお願いします。
僕の場合は接客業からのストレスから解放されて自分に余裕ができるようになりました。 未経験からの入社の人がほとんどなので最初は苦労する点もあるかと思いますが、仕事を覚えれば働きやすい職場だと思います。 ぜひ一緒に働けるのを楽しみにしています。
1日のスケジュールを教えてください
朝礼を行い営業所を出発。担当エリアを巡回し帰社。帰社後は次の日の準備を行います。
1日の訪問エリア数メンテナンス台数を教えてください
訪問エリア数は5~8で、メンテナンス台数は10~18台くらいです。
どのような自動販売機をメンテナンスしていますか?
カップ気を中心に缶やペットの自動販売機をメンテナンスしています。
入社からどのくらいで一人だちしましたか?
約3ヶ月くらいでした。
どのように仕事を覚えましたか?
なるべく自ら実践して、疑問点はすぐに先輩に聞くようにしました。
仕事で難しさを感じるのはどんなところですか?
突発的な自販機のトラブルで滅多に遭遇しないものを対処する時です。
業務中に分からない事があった時どうしていますか?
先輩に聞いたり、社内の技術部に聞いています。
お客様や取引先とのコミュニケーションは多いですか?
多くはないと思います。お客様とは自動販売機のメンテナンス時に声かけられた時くらいですし、取引先とは商品を納品する際や新商品が出た時に案内する時にコミュニケーションをとることがあります。
営業所に戻ってからの業務はどのようなことがありますか?
次の日の巡回に必要な商品の積み込み。売店様への納品があれば納品書の作成などです。